2018年3月 事件は会議室にて~回転寿司式(高速)~

私の婚活遍歴についての記録。

 

あれは2018年、春のことであった。

独女3人寄れば、そして

そこに会社のパソコンがあれば。

婚活イベントをググる他 やることはなかろう!

 

皆初参加で右も左もわからない中、

お値段(無料か低料金!)

開始時間(平日休み勢なので土日の夕方開催は魅力的でも行けず…)

で選んだのが

20時開始のマッチングパーティー

*

*

いざ、会場へ!(ドドドドドドドドド…)

会場前の階段にはソワソワしつつ「こっここここ婚活ちゃうし」っていう

独特の雰囲気を醸し出した男女がちらほら…。

ワイら「なんか小会議室みたいな感じだけ、婚活てこんなもん?」

無愛想な受付の男にスーツ通されて着席し、ほどなくしてレクチャー&開演した。

二重円になって男性がどんどん回っていく方式で、話しながらメモメモ🤔

 

私個人としては、めぼしい人はメモなんてしなくても覚えられるのでとってないです。

(わ~よりどりみどり!誰にするか迷っちゃうッ!!!ならば必死に書くだろうけど…)

 

少しでもチンタラすると、進行のスーツ男から「移動して下さい」「お時間です」と

トゲのあるアナウンスが掛かるのがモヤモヤしました。

こんな小さな箱を用意して、ただ形式通りに用紙を配ってアナウンスするだけのくせに

お客さんに対して偉そうだな~~。と思ったり(^^)

 

敏腕司会者のお陰で全員と会話が出来ました。

「さあフリータイムです!お目当ての方がとられる前にどんどん動いてください!」

とけし掛けられたものの…。

いや~、話弾んだ人もいないし、好みの人もいないしなあ~🤣

というのが、正直な気持ちでした。一緒に参加した二人も。

なお、自分たちの所に男性が来ないのは「モテないから」ではなく

「意気地がないから」と信じて疑わない奴wwww

迷子の子犬のようにフラフラやってきた人と話しましたが、

「自分、人見知りなんですよね😅」

お話になりません…。

 

気になった人を記名する段階になって、

①記名をしない のも

②マッチングしない のも

お金を払ったのに勿体ないなあと打算があり、

フリータイムで来てくれた方を記名。

マッチングしたけど、嬉しくないもんですね😂

 

メールがきて(まさかのLINEじゃなく)、

「今度ご飯行けたらいいですね」「そうですね」で

終了しました。

 

 反省せず、その後も同じ「勿体ないマッチング」を繰り返したのも

婚活疲れの要因かもしれません。