2019年1月 圧倒された初めての大舞台、冬~25対25~ 

初陣から一年以上の時を経て、先輩の紹介で二度目の婚活イベントへ。

多分それまでの間は合コンばっかりしていました。

子ウサギのような先輩と二人で参戦😁

会場はなかなか広くて「これぞパーティー」と納得したその刹那

気づいてしまった…。

 

「参加してる女の子 ほとんど可愛いだと…!?」

 

前回は色々アレだったが、今回皆綺麗どころばかりで

こんな人たちに彼氏がいないの…?おかしい、おかしいよ日本!と

疑問符ばかりが浮かんだ。

紹介系のイベントの特色だろうか、変な人はこないのかもしれない。

(どの面下げて言う)

 

と思ったが男性陣は…!!!!!!!!!!!

①黙秘イケメン&いかついお喋り野郎

②絵にかいたようなオタク&オタク

③漁師&大工…

④ノリで参加した怪しい関西弁・年齢不詳おじさん

以下 記憶にございません!

なかなか濃いメンバーである。

婚活女性の求める条件はいないのだろうが、

大将、逆にどうやってこんなネタを集めてきたんだい?

紹介系パーティー強い。

 

沈黙:おい目ぐらいは合わせろ!人見知りなら飲んでから来い!

いか:すっごい喋るやん。そして面白いやん。

オタク1.喋っていきなり「僕、何のファンだと思います?」とクイズ出題。

知るか!と思いつつ「ヒントくださいよ~^^」と答えると

「ヒントは…今日、活動休止を発表しましたあ…」と肩を落とす巨漢。

結局 西野カナであった。

見た目だけで言えば生理的に受け付けないものの、とても明るくて

純粋にカナやん愛の強い善良なファン。友達になりたい。

オタク2.何かのオタクだったが忘れた…前の人が濃すぎた。

漁師&大工さん

なるほど日焼してるなあと納得しつつ、50オーバーだったか

年代が違いすぎることもあって話がかみ合わず。

明らかにあちらが遠慮していた。

ノリで参加した怪しい関西弁・年齢不詳おじさん

何を話したか全く覚えていないけど退屈過ぎてトイレに立ったことは記憶あり。

関西弁の人は「近くに出張で来てたから参加してみたw」と

ユーチューバーよろしくノリノリで、

全然面白くないことを面白げに話すのが苦痛だったな。

*

*

ここで感じたこと。

1.年齢無制限のパーティーは行く価値なし

2.第一印象が命

 

1.お互いだが、20代の私が40代や50代の人との

結婚を想像することができるだろうか?いや、できない。

年齢幅が大きいほうが大人数参加&たくさんの人と出会えるかもしれないが

効率が悪すぎる。

2.おどおど、視線が明後日の方向、こちらから上手く質問しないと会話にならない、自分のことばかり喋りたがる。など、会話の中で不信感を抱かせる人の多さを実感。冷たいけれど、「いい年して」と正直思ってしまう。

たった10分話す相手に取り繕うことが出来ない人には、男女ともにパーティーには

向かないだろう。(=同じ団体に所属などじっくり仲を深めるほうが向いている)

ちなみに私は親しくなるうちにボロが出るタイプである。

 

ちなみに①(ⅱいかつい)とは飲みに行き、いろいろあった。